2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

わがまま。

久しぶりになっちゃった
本当は、昨日書こうと思ったら、繋がんなかったのよー


さてさて。
最近はあんまし大きな出来事もなく。
平穏に暮らしております。
(だから、ブログネタもなかったのよ


この前は、あずちゃんの麻疹&風疹の予防接種も受けてこれて
(予診表忘れて、取りに戻ったけど(笑)。)
次は、来月におたふくを受けて。
ヒブワクチンも2か月かかるっていうから、予約してきたんだ。
そしたら、9月の始め頃に受けれるしね

でも、やっぱり泣いてたわぁ、注射。
これから毎月注射のあずちゃん。
か、かわいそう…




そういえば、あずね。
最近、超ヤキモチ焼きで困ってるのよ~

亮くんが幼稚園に行ってる間。
あずはママを独占してるじゃない?

だからさ。
亮くんがいると、ママの奪い合いで
亮くんがママの膝に座ったもんなら、隣で大号泣


夜の寝かせつけもね。
ママと亮くん、パパとあずちゃんって組み合わせだったら。

『ママがいいのー!!!』

って、大号泣


こ、困る…



抱っこしてても、『おりたいー!』って泣いたり。
ちょっとあずちゃんをスルーすると、すぐ泣くし…。

順調にわがままちゃんに成長中ですっ


はぁ。
手がかかるわぁ…。
22:17  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

ふれあい参観。

昨日は、亮くんの幼稚園で、ふれあい参観がありました
ま、ふれあい参観って言う名の、父の日のイベントなんだけどね。


その参観日で、パパと一緒にダンスをするらしくって。
亮くんは幼稚園で練習してるダンスを。
おうちでも練習してたのよ。

「みぎあし、ひだりあし、ふりふりふりふり。」
「みぎて、ひだりて、1、2、3、4。」

ってな感じで。
お?しっかり出来てるな?って。
ちょっと感心してたのだ


で、昨日。
園児達が、朝礼台の前に整列してね。
パパがその隣に並んで。
ママ達は外から見学…って感じだったんだけど。

まー、踊ってなかったわぁ

あんなに上手に踊れてたのに、何で!?ってぐらい

しかもさ。
背の順で並んでるのね。
亮くんは、ちょうど真ん中より1こ前ぐらいだからさぁ。
ちっとも見えないしー
あず抱っこしてたから、写真なんてもっとダメダメだったしー
残念づくしだったよー。



その後、年中さんだけ園庭に残って、パパとでかいパンツに一緒に入って、かけっこのゲーム。
こっちは、1組づつ走って来るから、ばっちり見えた
上手に走れてたし。
亮くんのれんげ組さんが、総合1位でした



その後、教室に入って、お歌を歌ったり。
パパにプレゼントを渡して、おしまい、だったんだけど。

終わった後にね。
先生に話を聞いてみたら。
「練習ではノリノリで、上手に踊れてたんですよー。」って

や、やっぱり!!!

「今日は、パパ達がいて、雰囲気が違ったからだと思います…。」って…。

もしかして、亮くん。

本番で力が発揮出来ないタイプなんじゃないの!?

これじゃあ、この先の、運動会や発表会までも…???
ガーン



先週は。
このふれあい参観の他にも。

じゃがいも堀りや、プラネタリウム鑑賞と毎月のお誕生会と。
行事盛りだくさんな1週間だったんだけど。

その間にね。
こちらも毎月恒例の、身体測定があったみたいなのよ。


で、身長はね。
今月1,5センチぐらい伸びてて、106センチになってたんだけど。

体重がねぇ。

どんどん減ってるのだよー

入園して、すぐの体重は、16、8キロだったのに。
5月は、16,3キロ。
そして今月は、15,8キロにっ

1キロも減っちゃったよー
さすがにやばいよねぇ…。

まぁ。
それまでおうちにいたのに比べたら。
たっくさん遊んで動いてるし、気も遣うだろうけど。
それでも、ねぇ。


ってわけで。
亮くんの体重増加作戦!決行中です(笑)

ってか、食べろや


22:53  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

完成☆

あずちゃんは、昨日で1歳1か月になったよー

ついこの間、1歳になったと思ってたのに、もう1か月も経っちゃったよ~
あっという間だよねー。

えっと。
身長は75センチ 先月から1,5センチも伸びた
体重は8,3キロ 先月から0,3キロ減っちゃったー

最近、食欲が前よりなくなったし。
何より、よく動くX2!!!

あんよもね。
ちょっとずつ増えていって。
今、最高で15歩歩けてます

結構動いてるからなぁ。
体重も増えないわけだよ、あずちゃん…。



さてさて。

この前、撮りに行った写真が出来上がったんだぁ
なので、ご紹介しちゃいます

ただし。
写真を携帯で写メしたから、映りはイマイチ…。
ちゃんとしたのを見たい人は、我が家へ来てね(笑)

20090614221428


20090614221423


20090614221437


20090614221430



20090614221420


じゃかじゃか載せたけど、これで全部でーす。

この写真だと分かりづらいけど。
あずのお目目はちょっと赤いのよぉ
やっぱり全部ご機嫌では撮れないよねぇ…。




あ、そういえば。

10日の水曜日。
お熱も大丈夫だったから、お出かけしてきたんだ。

鉄道博物館

あんだけ話題になったからさ。
1回は行ってみたかったんだよねー。


ママの感想。
(あくまでも個人的な感想ですよー。)

電車やSL、新幹線が展示してあるヒストリーゾーンはね。
あ!テレビで見た!!!って感じで。
ちょっと感動
電車がたくさん並んでて、珍しいのがたくさんあって。
別に電車好きじゃないママも、おっ!って感じだったよ。


はじめは…。


それがさ。
やっぱり電車好きじゃないからさ。
段々、ふーん…って感じになってきちゃって…。

うん。
1回行けば、しばらく行かなくてもいい感じです


帰りの車の中で。
亮くんに、「今日鉄道博物館、楽しかった?普通だった?」って聞いたら。
「ふつう…。」って言われたよ

そうね。
ママも普通だったわ(笑)
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

入手!!!

じゃじゃじゃーんっ

ついに、入手しちゃいました

20090609233126


花畑牧場の生キャラメル


パパが、会社のお客さんに頼んで、買ってきてもらったの
1回は食べてみたかったんだよねー。

先に食べたパパに感想を聞くと。

「期待が大きすぎちゃったみたいで…。ま、食べてみなよ。」
とのお返事。

そうだよね。
確かに、期待が超大きいよね、と思って。
ちょっと期待のハードルを下げて、パクッ。


おいしいっ


やわらかくって、あっという間に溶けちゃう
あー、溶けちゃったぁ


うーん。
確かにおいしい…んだけど…。

普通のキャラメルが、ちょっとおいしくて、やわらかい…かな?
って感じが…


期待が大きすぎたぁ





さてさて。

昨日、亮くんは、またお熱が出てしまって
幼稚園、お休みしちゃいました

なんか今、幼稚園でも風邪が流行ってるんだってー。
亮くんも、金曜日から鼻水が出てて。
あ、その前にあずが風邪を引いてたから、あずのをもらっちゃったのかな?と思ってたんだけど。

日曜の夕方から出た熱も、月曜の昼間には下がったから。
今日は元気に幼稚園に行って来たよ。
病み上がりで疲れたみたいで、早く寝ちゃったけど


明日ね。
亮くんの幼稚園、開園記念日なの

で、パパが先週、土曜出勤した振替が明日もらえる事になって。
明日は久々に、お出かけの予定なんだ

予定通りにお出かけ出来るかなぁ?
ちょっと心配なんだけど…。

頼むぞ、亮くん!!!
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

リベンジ。

今日は、あずちゃんのポリオ、リベンジの日

この前は、37度1分でダメだったからねー。
今日こそは!って(笑)


本当は、ポリオより、麻疹&風疹とか、先に注射したかったんだけど…。
5月の下旬は、亮くんの幼稚園の行事が多かったじゃない?
遠足に保育参観に…って。

亮くんが、麻疹の予防接種をした時に。
40度近い熱が出ちゃったからさ

もし、あずも発熱しちゃったら、行事に参加出来ない!と思って。
そしたら、もう、今日がポリオだったからさぁ。
もう、いっか、って(笑)


で、今日は無事、リベンジ成功
お熱も、36度6分だったし。
気合い入れ過ぎて、受付1番だったし(笑)

とりあえず、ポリオは終わったぞー
次は、7月に麻疹&風疹受けて、8月におたふく受けて、10月までにヒブワクチンやって。
11月のインフルエンザまでに、この3つが終わるといいなぁ。
インフル終わったら、3種の追加もあるしね
なんか、注射ばっかりでかわいそ…

あずは、すっかり、白衣を着た人を見ると、大号泣するようになっちゃったし
って、亮くんも未だに苦手なんだけどねぇ。
ママも注射、大嫌い





さてさて、あずちゃん。

2歩までは歩けるようになったよー
まだ3歩目は出ないんだけど。

でも、手をつないであげると。
どこまでも歩いて行くのよっ
あずも歩くの楽しいみたいだし



それから、今のあずちゃんのブーム。

『あわわわわ』です。

1回ばぁばが教えたら、あっという間に覚えて!
今では、すっかり上手に「あわわわわ」ってやってるよ


『あわわわわ』に限らず。
あずは物覚えが亮くんより早い早い!

音楽が流れると、手をパチパチしたり
ハンカチを使って、『いないいないばぁ』ってして遊んでみたり。
ご飯の時の自己主張もはっきりしてるし。
(「あーん」ってさせようとして、食べたくない物だと、払いのけたり、怒ったりするのよぉ。)

やっぱり2人目だからかな?
それとも、女の子だから?

亮くんには、一生懸命教えて、やっと覚えてくれたりしてたのになぁ。
ママはびっくりだよ。




それから。
日曜日に、あずの1歳記念の写真を、スタジオに撮りに行って来たよ~

あずは衣装を3着着て。
亮くんもついでに、衣装1着プラス、幼稚園の制服でパチリ。

なんかさ。
2人とも着替えの時に大泣きでさぁ…。
なんで?って感じだったんだけど。

あずは撮影が始まると、にっこにこ
亮くんの機嫌取るのが大変だったよ。

だって。


スタジオが、トイザらスの中にあるんだもんっ!!!


遊びたくなっちゃうよねー。
ちょっと、場所悪いよねぇ…


ま。
あずの写真は、亮くんの時より、良く撮れた気がするよ

出来上がりは14日。

写真をカメラで撮って、キレイに見えそうだったら、ブログでアップするね。
お楽しみにぃ~
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
